火の国ラーメンてっぺん

熊本ラーメンのお店です。
たーこーめん(写真)を食べてきました。
中太麺で、トンコツ&鶏がら系のマイルドなスープです。具は煮卵、キクラゲ、豚の角煮2個と生キャベツ。麺の固さを指定しない場合は少し固めの麺になります。

感想

  • 麺は、お店の方に好みを言えば調整が可能です。僕的にはちょうど良い硬さです。麺の大盛りや替え玉も可能。
  • たーこー(豚の角煮)は、口に入れるととろけます。僕的にはおいしいとおもいます。
  • 生キャベツは、なくてもいいかな。
  • スープはマイルドで普通においしいけど、なんか深みがないというか、味にまとまりがないというか、、、。
  • 900円という価格は少し割高かなぁと思わなくもない。

総評

わざわざ電車に乗って食べに行こうという気にはならない。しかし、歩いていける距離ということと、普通においしいということから、月に一度くらい行ってもいいかなという感じ。

火の国ラーメンてっぺん たーこーめん ★★★☆☆