麻布テーラー

銀座の麻布テーラーでスーツをオーダーしてきました。というのも、2,3着余計にスーツが急に必要になったからなのです。今の会社には社内開発は私服という話で入社したのですが、入社初週で覆されました。となれば、「どうせならスーツでエンジョイしよう!」と楽しんでしまいましょう。

場所は銀座の東京電力の隣くらいのビルの4階。入り口は奥まっているので通りからは見えません。一階には LOUIS VUITTON かなんかの店が入ってたかな?(うろ覚えです、、、)

生地選び、採寸、微調整の指定、ボタンその他オプション指定を行い、そして発注。あとは仕上がりを待つだけ♪

帰りに、TEIJIN MEN'S SHOP にふらりと寄ってみたところ、カジュアルっぽい感じのワイシャツがたくさん。しかもかなり安い。まぁ、スーツ用ワイシャツの相場を知らない僕が安いと思ったところで説得力ないですが、、、。僕が普段私服で着てるワイシャツの半額くらいですね。「地下1階にはもう少し高めで生地のよいものがありますよー」と教えてもらいましたが、僕的には1階がオススメです。地下一階は比較的フォーマルなシャツが多いのですが、あまり僕の好みでは無かったです。