暴利むさぼりすぎ

半年位前からネットへの接続が遅くなったなぁと思っていたのですが、何気なく回線速度のテストしたところ、規制かかってるらしいことが判明。

ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
測定時刻 2008/11/15 00:50:16
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/
サービス/ISPBフレッツ ベーシック/bb.Excite
サーバ1[N] 1.67Mbps
サーバ2[S] 1.69Mbps
下り受信速度: 1.6Mbps(1.69Mbps,211kByte/s)
上り送信速度: 2.7Mbps(2.78Mbps,340kByte/s)
診断コメント: Bフレッツ ベーシックの下り平均速度は27Mbpsなので、あなたの速度はとても遅い方です。RWin設定や、LANアダプタなどの通信機器を見直してみて下さい。(下位から0-5%tile)

どの時間帯でもきれいに1.6Mbps前後の値になりました。
去年計測したときは40Mbps程度はあったとおもうのですが (´・ω・`)

大して帯域を使うことも無いので実害はほとんど無いけど、通告もなしに帯域制限をするのって、暴利むさぼりすぎ。